NaraKoto

奈良から関東に移り住んで早数年。外部目線でもう一度奈良を見直し、紹介します。

奈良の心霊スポット??

あまり、こういうのを勧めるのは良くないかも知れません。

あくまで自己責任ということで、見てください。

 

昨日、ネットを見ていてこんなのを見つけました。

奈良の【ヤバい】心霊スポット・廃墟17ヶ所 - NAVER まとめ

 

うん。

 

ひとつも知らん

 

 

奈良に住んでいた私が聞いたことがあるのは2つだけです。

夏も近いですし、好きな人もいるでしょうから紹介だけしておきます。

 

 

 

行くのは勝手ですが、責任はとりませんからね??

 

 

 

1. 旧生駒トンネル

ここに行き方が書いてました。

むかし大きな事故があった場所です。

行くのはいいですが、

個人的には「花でも供えてくれると嬉しいなぁ」と思います。

 

2. 女寄峠

田舎のしがない、ちょっとした峠なのですが。

なんとWikipediaに載っています

Wikiにもちょっと怪奇現象の件は載っていますが、現地でも有名です。

私が中学生のとき、度胸試しをした人は皆お祓いすることになりましたねぇ。。。

何が起きるのかは名前のままなので、昔からあったんでしょうね。

 

 

奈良に住んでいて、話はいろいろ聞きますが。

有名所は紹介したこの2つくらいです。

そもそも私の実家は隣が古墳で石棺とかあるので、

心霊スポットって言われても、墓ばっかりだしなぁという感じです。

平城京近辺をgoogleマップで見たら、古墳の多さに笑えますよ)