NaraKoto

奈良から関東に移り住んで早数年。外部目線でもう一度奈良を見直し、紹介します。

奈良公園で手軽な昼食「粉もん屋八」

最近、奈良でグイグイ来ている粉もん屋さんがあります。

 「粉もん屋八」です。

 

www.konamonya-hachi.com

 

チェーン展開しており店舗型や屋台型があるらしいのですが、

今回私がお薦めしたいのは屋台型の奈良餅飯殿店

奈良公園近くにあり、なんとスーパーの目の前に展開しています。

 

f:id:keruto:20180428153400j:plain

 

写真の手前に見えていますが、

屋台と言えど、ちゃんと机と椅子があってその場で座って食べられます。

 

このお店の良いところは、

回転率が非常に高くすぐ食べられるということです。

 

奈良公園近辺のお店はお昼時どこも並ぶもの。

しかし、このお店なら食べたいときに昼食をとれます。

(粉もの限定ですが)

 

で、肝心の味はどうか。

ここのたこ焼きはかなり美味しいです。

 

実は私は初めて行った時、事前情報もなくすぐ食べれるという理由で購入したんです。

ところが食べてみて、期待以上に美味しかったのでびっくり。

妻も「え、ここ美味しいんだけど?」と驚いてました。

 

f:id:keruto:20180428153349j:plain

 

場所は近鉄奈良駅興福寺から歩いて数分のところにあります。

f:id:keruto:20180520120900p:plain

 

周辺で並んでお店に入るのも良いですが、

手軽に素早くおいしいたこ焼きを食べて、次の目的地へ行ってみるのもいかがでしょうか。