NaraKoto

奈良から関東に移り住んで早数年。外部目線でもう一度奈良を見直し、紹介します。

奈良ブランドのイチゴ「古都華」

奈良で最近有名なイチゴがあります。

マツコ・デラックスさんの番組でも取り上げられた「古都華」です。

市場に出回り味も良いのは、1月〜2月になります。

 

f:id:keruto:20170324232034j:plain

 

とても美味しいので私も大好きなのですが、あまり食べることは出来ません。

 

なぜならこのイチゴ

なんと1粒400円くらいするのです。

 

高級ブランドですね。

 

でも味は文句なしに美味しい。

甘みと酸味のバランスが良く、非常に上品な味だといえます。

香りも強く、箱の中に入れていても外まで甘い香りが漂います。

 

f:id:keruto:20170317100702j:plain

 

そして。。。

ものすごく大きい。

 

味も香りも上質なイチゴを、たった一粒で口一杯にほおばることができる。

もう最高です。

 

少数で良いのでぜひお買い求め頂けたらと思います。

 

 

OXO イチゴ ヘタ取り ストロベリーハラー 11111900
OXO (オクソー)
売り上げランキング: 217,109