NaraKoto

奈良から関東に移り住んで早数年。外部目線でもう一度奈良を見直し、紹介します。

どうして奈良なのか?

関東在住の管理人です。

 

私の実家は奈良の田舎。

先日帰省ついでに奈良公園と京都宇治へ遊びに行きました。

 

奈良と京都は観光地で有名ながら、京都のほうが見所も集客数も上。

それを意識してか、以下のように対決スタイルの広告がうたれています。

 

togetter.com

 

なにこれ、面白い。

そう思い、両方のキャッチフレーズをハッシュタグにして

Instagramに投稿しようとしたところ...

 

 

 

#日本に京都があってよかった 公開件数7043

#私は奈良派 公開件数129

 

  

 

差でかすぎ(´;ω;`)

 

 

 

魅力は京都に劣るけれども。地味だけれども。

奈良は観光地資源が豊富な方なのです。

なのにこの差は悲しすぎる。

 

そんなわけで。

奈良をテーマに少しずつ書いていこうと思います。

基本的には関東在住目線で奈良ローカルな話を書くことになるかと思います。

 

少しでも私の故郷が理解されることを願って。

  

「うましうるわし奈良」の10年
ウェッジ 編
ウェッジ
売り上げランキング: 124,075