NaraKoto

奈良から関東に移り住んで早数年。外部目線でもう一度奈良を見直し、紹介します。

ご当地カップ麺 寿がきやの「天スタ」

奈良のラーメン屋というと、全国区で有名なお店はほぼありません。

そのため、わざわざ奈良へラーメンを食べに行く人は少ないかと思います。

 

しかし、奈良にも昔から愛されて非常に美味しいラーメン屋はあります。

 

特に私が好きなのは、彩華ラーメン天理スタミナラーメン

県民的には「彩華」「天スタ」と呼ばれています。

 

お店の記事は、今度地元へ帰ったときに書くとして。

今日は天スタのカップラーメンを紹介します。

 

天スタは各社と契約し、非常に多くのカップラーメンを出す店舗です。

例えば...

 

ニュータッチから発売されていたり、

ニュータッチ 凄麺 奈良天理スタミナラーメン 112g×12個

 画像クリックでアマゾン購入ページへ

 

冷蔵で販売されていたり。 

【冷蔵】【6パック】新銘店伝説 奈良天理スタミナラーメン 320g アイランド食品

画像クリックでアマゾン購入ページへ

 

 

このように各社色々出してはいますが。

いま、最も奈良のコンビニで売られている天スタの即席麺。

それは寿がきやです。

寿がきや 全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン 117g×12個

画像クリックでアマゾン購入ページへ

 

少なくとも、2018年GWのローソン大和八木駅前店には大量に売っていました。

うちはもちろん、夫婦1つずつ購入しています。

(東海〜関西圏にしかない「寿がきや」ってのが、また良いじゃないですか)

f:id:keruto:20180514012817j:plain

 

こちらの商品、アマゾンで買えます。

値段も普通なので、

食べてみたい人や奈良土産を買い忘れた人は買ってみると良いかと思います。