NaraKoto

奈良から関東に移り住んで早数年。外部目線でもう一度奈良を見直し、紹介します。

奈良公園のウォーリー鹿を探せ

と、タイトルは大げさですが。

個体数が少ないため、見つけるとレアな鹿がいます。

 

そのレアな鹿とは?

 

GPS付きの鹿です。

 

mainichi.jp

 

記事を見て分かる通りGPS1455頭中3頭にしか付いておらず、

しかもこの3頭、奈良市内を自由に歩き回ります

公園外では学校で見つけたって人もいますね。

とにかく見つけるのが難しいのです。

 

下の写真は私がGWに見つけた個体なのですが、

見つけた時は嬉しくなり思わず連射で撮影しました。

 

f:id:keruto:20180428145834j:plain

 

 

まぁ、そういうのがいるんだなぁと思いながら、鹿を見渡してみて下さい。